2020年キースイッチ関連の回顧

この記事は キーボード #1 Advent Calendar 2020 の15日目の記事です。 adventar.org 14日目の記事は t-miyajima さんの 自己満のための! やさしい鍵盤命名入門《自作キーボード》 でした。 ここ数ヶ月ずっとPC版の Fall Guys をしています。ちょうど今日か…

実践: キースイッチのカスタマイズ

この記事は キーボード #1 Advent Calendar 2019 の18日目の記事です。 adventar.org 昨日の記事は、なるさんの 自作キーボードキット販売までに利用したもの uzu42編 でした。 さて今回は昨年のAdvent Calendarの記事と同じタイトルの頭に「実践」と付けて…

Arctos switch を触ってみた

ちょっと試してみたので記録代わりに。 元々アドカレ前には上げたいなぁと思いつつ寝かせてたやつですが、腐らない内に上げときます。 Arctos #とは KeBoが出したタクタイルなMX互換キースイッチです。 https://kebo.la/products/arctos-switches

キースイッチのカスタマイズ

この記事は 自作キーボード Advent Calendar 2018 #1 の15日目の記事です。 adventar.org 14日目は鍛冶屋弁当屋Pさんのキーボード作りたい!(小太刀編)でした。 本日は、ここ最近広がりつつあるように感じるキースイッチのカスタマイズについて紹介します。

Varmilo(アミロ)の静電容量無接点キーボードを触ってみた

お久しぶりです、きせのんです。 最近ブログには何も書いてませんが、すっかり自作キーボード沼に嵌っています…。 先日もキーボード好きが集まるイベントに参加してきました。 今回は、そのイベントの抽選会で入手した「Varmilo MA109C Electrostatic Capaci…

Steelseries 7G(KR配列)を買った

あけましておめでとうございます(今更) さて新年早々特に目的もなく日本橋に行ったのだけど、とりあえず駅から一番近かったワンズに行ったらSteelseries 7Gの韓国配列版がどーんと置いてありまして。 SteelSeries 7G (Japan) キーボード 64048出版社/メーカ…

キーキャップを買った:その1(ALPSマウント,ABS二色成型)

シリーズ化するか分からないけどとりあえずナンバリング。 タイトル通り、ALPS軸用のABSで二色成型なやつ。多分Tai-Hao製。

はろーわーるど

特に露出とか気にしないつもりだったけどTumblrがGoogle検索インデックスに載るの遅すぎる上にタイトルがおかしかったのでキレてこちらに来ました。よろしくお願いします。